私がヒーリング活動も行うようになった理由

あなたとペットを結ぶ、愛と絆のお守りアート【ペットヒーリングアート】よねやまゆうこです。

今回は【私がヒーリング活動も行うようになった理由】について、書かせていただきます。

私は、通常、商業イラストやマンガなどを描く仕事を生業としています。不規則な生活、睡眠不足に運動不足、「身体を壊して一人前」というハードな世界、ヒーリングやセラピーとは無縁の人生を歩んできました。

私の転機は2007年。私の原点となった、亡き父の少し不思議な闘病体験、自分や家族の病気を通じて【食と心のつながり】【自然治癒力】に強い興味を抱きました。⇒私の原点・体験談はこちらにまとめてあります。

「アーユルヴェーダ」(インド伝承医学)や「霊気」(REIKI、日本・京都発祥の代替療法)の存在を知ったのもその頃です。

ちなみに「霊気(レイキ)」という言葉を知ったばかりの頃は、こんなイメージでした…(笑)。

ワンネスレイキ(現・ワンネスアカデミー)を学び深めながら、ストレスで乱れがちな生活習慣を見直し、心身を癒し、ありのままの自分の声をみつめ続けたことで、ゆるやかに良い流れへと変化。生きる力、活力が調っていくことで、私はこれまでの人生経験に感謝できるまでに回復。地に足の着いたスピリチュアルの理解を深め【自分自身への信頼】を少しずつ取り戻し「天命に生きる人生」を歩み始めたことで、仕事の幅が広がり始めました。

シンプルでパワフルな ワンネスレイキの手法を用い、オリジナルで開発した【ペットヒーリングアート】をオリジナルで開発させていただきました。

この活動を通じて、ペットを取り巻く環境や、数々の諸問題を知りました。私にできることは何だろうか?と日々、自問。

そこで、それまでご縁のある方々に送らせていただいていたヒーリングの対象をペットにも広げ、活動を行うことにしました。

人とペットが愛としあわせを応援するツールとして、お役に立てましたら幸いです。

★活動名の変更について

今まではヒーリングに関しては、「ワンネス輝(ライフ) tulsi child(トゥルシーチャイルド)」という活動名で行っていましたが、お守りアート【ペットヒーリングアート】の活動開始に伴い、今後は「ワンネス輝(ライフ)よねやまゆうこ」という名前で行わせていただきます。

Follow me!