【事例・イラストマップ】地図を片手におでかけしよう♪いつでもおさんぽまっぷ

このたび「おさんぽまっぷ第18号」を描かせていただきました。

「いつでもおさんぽまっぷ」とは、2007年にスタートした相模大野・小田急相模原・東林間の近くにあるおしゃれでかわいいお店たちを紹介しているマップです。

雑貨店・ケーキ屋・パン屋・親子連れで楽しめるカフェ・ハンドメイド雑貨のお店などなど。

私は方向音痴で、Googleマップ片手にグルグル迷うタイプ(笑)。

分かりやすい目印がないと歩きにくいので、原点に戻って見やすいイラストマップを作りたいと思いました。

市販の地図帳を見ても分からない場合は、実際にその場所まで足を運び、確認しました。

おさんぽまっぷが誕生するまでミーティングにも何度か参加させていただきました。

実行委員のみなさまを始め、デザイン面や、地図の正確さなどを本当に細かく細かくチェックしてくださり、ああ、こうやって大勢の人々のサポートを受けながらおさんぽまっぷが誕生するんだなあ~と感じました。

おかげさまで、晴らしいマップになりました!
この場をお借りして、御礼申し上げます。

とても個性的で、素敵なお店ばかりなので、気になった方はぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

【公式】いつでもおさんぽマップ https://umick.com/osanpomap/

Follow me!