【事例・フードイラスト】訪日外国人(インバウンド)向けメニューイラスト

【媒体】天ぷらひつまぶし御膳 食べ方解説(日本語版・英語版)
【クライアント】銀座 天ぷら 個人店 様

英語が苦手だという店主からのご依頼。

訪日外国人に看板メニューの天ぷらひつまぶし御膳の食べ方を「イラストだけで分かるよう」というご要望を受けて描かせていただいたフードメニューイラストです。

雑誌Hanakoにも掲載されました。

↑店内の様子。英語版も大いに活用されていました

私のイラスト事例を本書でご紹介いただきました!

SDGsアイデア大全
~「利益を増やす」と「社会を良くする」を両立する~

「理想には共感するのですが、何をすればいいんですか?」

そんな疑問が出てきがちなSDGsに取り組むための64の視点と104の事例を集大成。
小さなお店・中小企業でもできる、手間がかからない、人手がかからない、続けられそうなヒント満載です。

「えっ、それってSDGsなの?」
「そんな取り組みもあるのか!」

めくるだけで新しい発見がきっとあります!

著者:竹内謙礼
出版社:技術評論社
ページ数:240ページ
定価:2,200円

訪日外国人に「イラストだけで」伝わるようにというご要望を受けて描かせていただいた看板メニューの食べ方を図解化したイラストが、事例として本書でご紹介いただきました。

イラストでご協力できることがあったらお声がけください。初めてで分からないという方も お問い合わせ・お見積もりは無料ですのでお気軽にどうぞ。

▼お見積もりは無料です。初めての方で相場が分からないという方も、まずは下記よりお気軽にご相談ください。

Follow me!